11/6 施術体験会を行いました


関東周辺から同門の整体師4人が集まり、施術の体験会を行いました。
今回は初の試みで、東京・吉祥寺の会場を準備させて頂きました。

4時間という限られた時間での体験会でしたが、7人のお客様にいらしていただき、優しい施術をご体験頂きました!
「身体が軽くなりました」「目の前が明るくなりました」「首がまわるようになりました」「とてもリラックスできました」等々嬉しいお言葉をいただき、皆様にご満足頂くことができました^^
ありがとうございます。

また、「定期的に施術を受けたい」「近くなら通いたい」「次回はいつですか?」等のお声もあり、杉並区永福で準備中の「やわら堂 永福町 整体処(仮称)」のご案内が早くできるよう進めてまいります!

今回私が担当させて頂いた男性お二人とも、全身に力が入っており、「力を抜きましょう」をお声がけをしても、ご本人は「力を入れていない」「脱力している」とおっしゃっていましたが、ガチガチで力を抜くことができませんでした。
普段から緊張を強いられており、力の抜き方がわからなくなっているんだと思いました。
このお二人に限らず、力の抜き方がわからない方がとても多くいらっしゃいます。

深くお話しをお伺いすると、
「夜、目が覚め、そのあとウトウトしながら夢を見た。何かと戦っている夢だった。」とのこと。

寝ている時も、交感神経が興奮して眠れていない状態が続いているようです。
これでは疲れがとれず、心身の修復・回復ができないのは火を見るよりも明らかです。
この方は、首・肩・腰・股関節・足首に強い痛みがあり、鍼に月2回、ボキボキ系の整体に月2回通っているそうです。「その時は少し楽になるが、もって2~3日。またすぐに痛みがでて辛い。」
とおっしゃっていました。
施術前はキツイ雰囲気の印象でしたが、施術後の表情は穏やかになり、検査でも身体がゆるんだことをご実感されていました。

私たちが行う整体は、優しい刺激で全身の過緊張を取り除き、骨格筋をゆるめることを主眼に置いています。
心身一如という言葉がありますが、身体がゆるめば心がゆるみます。心がゆるめば身体もゆるみます。

私たち整体師が治すのではありません。
私たちは、心身の過緊張をゆるめ、副交感神経を刺激し、お一人お一人に本来備わっている自然治癒力を活性化することで、ご本人様ご自身がもつ自然治癒力で不調が改善されることを目指しています。

普段の生活を送る中で忘れていた、深い脱力感。心地よいリラックスを体験することで、本来の自分に戻るお手伝いをさせて頂いています。

お困りの方が多くいらしゃることを実感し、少しでも皆様のお役に立てるよう一層精進することを心に刻みました。

ありがとうございます。


心身を落ち着かせ、自律神経を整える瞑想を習慣にしてみませんか?
やわら堂ではYouTube【やわら堂 瞑想の森】チャンネルを開設し、自律神経を整える 癒しの『瞑想』の動画を無料で公開しています。
毎週月曜23時更新します♪


自律神経整体 体験会を行った整体師
斎藤誠先生      千葉県 寺子屋整体まこと屋
Junko Nishino先生   東京都
Masumi Akimoto先生 千葉県
やわら堂 鈴木    東京都

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA