津田沼 出張施術のお知らせ


ストレス社会といわれる現代。
なぜストレスが健康にとっていけないと言われるのでしょうか?

ストレスを受けることにより身体が防衛反応を起こし、交感神経が働いて血管が細くなり血圧が上昇。心拍数が上がり呼吸が浅く早くなります。また、何かを我慢しているときと同じように、力が入って筋肉が過緊張を起こします。これらは無意識のうちに身体が自らの生命を守るために働いた結果ですので、正常な反応といえます。

健康にとって悪いのは、主に①ストレスを受け続けること。②ストレスを解消できていないこと。③ストレスに負けない身体になっていないこと。の3点があげられます。長期間ストレス反応が起こり続けると、常に交感神経が働き興奮状態が続いて、心と身体を休ませ修復する副交感神経が働かなくなります。このように交感神経と副交感神経(自律神経)のバランスを崩した状態を、医療の世界では不定愁訴や自律神経失調症という名前で呼んだりします。

この状態が続くと、夜眠れない、朝起きられない、動悸がする、氣持ちが晴れない、元氣がでない、だるい、疲れが取れない、不安感、肩がこる、腰痛、頭痛、めまい、耳鳴り等々上げればきりがない程の不快な症状があらわれてきます。

しかし、これらは身体の正常な反応であって、私たちは病氣ではないと考えます。
不快な症状は「何とかしないと生命に危険がせまっています」という心と身体からの「お知らせ」です。

ストレスというと精神的なものを連想される方が多いと思いますが、季節の変わり目、気圧の変化、不快と感じる音、臭い、空気中に漂う排気ガスや合成洗剤・柔軟剤・香水・洗髪剤や化粧品などに含まれる化学物質、食べ物に含まれる農薬や保存料などの化学物質、電磁波、薬物など避けることが難しいものも多く含まれます。

なぜ、やわら堂の自律神経整体がこれらの不快な症状に対して効果を発揮するのか?
施術を受けていただければ、きっとお判りいただけると思います。是非、あなたの心と身体でご体験下さい。

日時:毎月第一土曜日または第一日曜日 13時〜15時
場所:MICHIYA(ミチヤ)レンタルスペース 京成津田沼駅 徒歩約3分(千葉県習志野市津田沼5-10-9)
料金:初回 4,000円(税込)/2回目以降 5,000円
持ち物:フェイスタオル(お顔・頭の下にひきます)、お水などのお飲み物
服装:動きやすい服装でお願いします。(スカートは不可です)
   また、服の締め付けやしわが気になる方はお着換えをお持ちいただいても結構です。

★洗剤・柔軟剤・香水などのご使用の方はお断りさせて頂いております。
 香りに過敏(化学物質過敏症等)な方もいらっしゃいます。
 ご了承の程、お願い致します。

ご予約・お問い合わせはこちらからお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


健康情報

前の記事

セロトニンと薬害