今日の瞑想


朝の公園でプチ瞑想。

そういえば、柔道の稽古の時に黙想を行っていた。

正座で、静かに目を閉じて心を落ち着かせる。
激しい稽古で上がった息、滾っていた心と身体が静まっていく。
時間にして1分~3分程だろうか。そんな静かな時間が好きだった。
落ち着いたところで、正面にある神前に礼。
先生に礼。
お互いに礼。
最後に、道場の掃除をし、出るときに道場に一礼。

今思えば、とても美しい所作だった。

何故、突然思い出したのか?
今朝は瞑想にならず、思い出に浸ってしまった。

でも、それもまたいい。

——————————-

〇やわら堂 瞑想の森
マインドフルネス瞑想体験会(まずはお気軽に体験してみませんか?)
https://bit.ly/3fb0JdU

いまここ瞑想会(更に瞑想を深め、習慣にしてみませんか?)
https://bit.ly/2HdRop8

まるで瞑想をしているみたい!
自律神経整体のモニター体験会も開催中です♪
https://yawarado.com/

——————————-

#瞑想#黙想#公園#道場#柔道#やわら#礼#町田#整体#自律神経#やわら堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA